過去の記事

南東北ロイヤルライフ館「手作りお饅頭を食べよう!」

IMG_5097.jpg 11月15日(金)はロイヤルライフ館の外出ツアーでした。利用者さん3名と職員3名で開成山公園近くの和菓子屋さんへ出かけました。今回は和菓子を買うだけではなく、実際にお饅頭の手作り体験をしてきました。
 お店の方に作り方を教えてもらい、それぞれのお饅頭を一生懸命作りました。目の前の餡子をたくさん使って、難しそうにしながらも楽しそうに作っていました。
作り始めて蒸して出来上がるまで30分、待ちに待った手作りお饅頭の出来上がりです。それぞれが作ったお饅頭をいただきました。自分の手作りということもあってか、いつものお饅頭よりもとてもおいしそうに食べていました。利用者様からは「難しかったけど楽しかった。」「おいしかった。」などのお話が聞かれ、素敵な笑顔が見られました。

IMG_5101.jpg  IMG_5106.jpg  IMG_5114.jpg

総合南東北福祉センター
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館