過去の記事

南東北ライフケア館 「ラーメンを食べに行ってきました!」

 南東北ライフケア館では5月22日(木)、初めての試みでラーメンツアーを行いました。参加者を募集すると、13名の利用者さんからすぐに「参加します!」との声があがりました。
今回食べに行ったラーメン屋さんは、山沿いにある古民家風のお店でした。木の香りが広がり風情のある店内、綺麗な花々が咲く庭、落ち着いた空間で食事が出来ました。みなさん、塩、味噌、醤油などお好みの味を注文し、美味しく楽しく食事しました。ボリュームがあり「わあ!すごい!」と驚く利用者さんもいました。食後には冷たいアイスを食べ、美味しさをさらに満喫しました。
また、ラーメンを食べに行きたいと思います。

c2014.5.31 1.jpg c2014.5.31 2.jpg
c2014.5.31 3.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
ケアハウス 南東北ライフケア館