過去の記事

南東北さくら館 「花見」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、開成山公園へお花見に行きました。
風もなく暖かな日差しが続き、利用者さんは「絶好のお花見日和だね」と喜んでいました。
開成山公園の駐車場へ着いた後は、利用者さんと一緒に公園の周りを歩き満開の桜を楽しみました。満開に咲いた桜を見て「今年も桜を見る事が出来た」と嬉しそうに話す利用者さんもいました。一通り桜の道を歩いた後、開成山大神宮の参道に並んだ出店で好きな物を選んで食べました。特に人気だったのは焼き鳥や牛串で、利用者さんの手よりも大きな串を「うめえうめえ」と口いっぱいに頬張っていました。桜も食事も楽しみ、大満足のお花見でした。

s2015.4.21 1.jpg s2015.4.21 2.jpg
s2015.4.21 3.jpg s2015.4.21 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館