過去の記事

「市政きらめき出前講座」

 6月25日(木)、総合南東北福祉センター八山田で、郡山市政策開発部広聴広報課の方を講師に「誰にでも作れるチラシ・広報紙」と題した出前講座を開催しました。
総合南東北福祉センター(日和田)からも広報委員の職員が出席し、総勢30人ほどが広報について勉強しました。
チラシや広報紙の基本からキャッチコピーやレイアウトのポイント、読んでもらうための文章や写真の法則を学びました。

j2015.7.6 1.jpg j2015.7.6 2.jpg

座学の後は、実践です。
4つのグループに分かれて、実際にイベントPRのチラシを作りました。 

j2015.7.6 3.jpg j2015.7.6 4.jpg  

同じテーマでも“4チーム4色”のチラシが出来上がり、作る人によってまったく違った仕上がりになることを感じました。
今回学んだことを活かし、より充実したホームページや広報誌を作成したいと思います。
ご期待ください。

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター 広報委員会