過去の記事

南東北ライフケア館 「心と身体をリフレッシュ」

 ケアハウス南東北ライフケア館では、6月30日に日帰り温泉ツアーを行いました。
入居者さんが心待ちにしていた、今年度最初の温泉ツアー。行きの車内では、笑い声が響きました。
旅館に着いたらまずはゆっくり温泉に入り、温まりました。昼食はバイキング。料理人の方がその場でステーキやお寿司を作って、出来たてを食べることができました。メニューが豊富でうどんやデザートもあり、お腹が一杯になるまで料理を堪能しました。入居者さんは「美味しい」「こんなに美味しいお昼ご飯が食べられるとは思っていなかった」と喜んでいました。
次回の温泉ツアーは8月です。入居者さんに楽しんでもらえるような内容を企画していこうと思います。

c2015.7.10 1.jpg c2015.7.10 2.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
ケアハウス 南東北ライフケア館