過去の記事

南東北さくら館 「小旅行(アクアマリン水族館)」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、利用者さんとアクアマリン水族館へ行きました。
利用者さんは何日も前からこの日を楽しみにしており、当日は願いが通じたのか、気持ちの良い快晴となりました。水族館に到着した後は、水族館の中を回り、魚たちの泳ぐ姿を楽しそうに観ていました。
特に人気だったのは、砂場など実際に海の生き物に触れあえるコーナーです。利用者さんは貝など海の生き物に触れ「すごいな」と関心を示していました。また、水槽の中にいるトドを見て、その大きさに驚いた表情でした。
一通り観て回った後、「いわきら・ら・ミュウ」のレストランで昼食をとりました。利用者さんは、前から食べる物を決めていたようで「これが食べたかったんだ」と一番に海鮮丼を注文していました。新鮮な魚の味に「やっぱりうめえな」と大満足でした。

s2015.7.13 1.jpg s2015.7.13 2.jpg
s2015.7.13 3.jpg s2015.7.13 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館