過去の記事

南東北さくら館 「ボール遊び」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、毎週様々なレクリエーションを企画し開催しています。
今回は、ゴムボールを使った球転がしリレーです。利用者さんたちは、机を囲むように座り、大きなゴムボールを落ちないようリズム良く弾いてラリーを続けます。力の強い利用者さんが勢いの余り、ボールを遠くに飛ばしてしまい周りから歓声がわきました。なかなか投げられない利用者さんには「がんばれー」「負けるなー」といった声援がおこりました。  
終わった後は「楽しかった」「良い運動になった」とみんなで笑い合いました。

s2015.8.26 1.jpg s2015.8.26 2.jpg
s2015.8.26 3.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館