過去の記事

「第14回南東北グループ大運動会」

 南東北グループの各施設が一堂に会して、毎年秋に行われる「南東北グループ大運動会」。今年は10月18日(日)に総勢18チームが参加して、南東北グラウンドで開催されました。
総合南東北福祉センターからは、選手や応援の職員を含め60人程が“参戦”しました。
各競技とも一カ月以上前から練習を始め、準備は万端。今回は本気で“総合優勝”を狙います!


競技種目は「大縄跳び」「玉入れ」「十字綱引き」「男女混合リレー」です。各種目の上位チームが得点を獲得し、合計得点で最終順位を決定します。
「大縄跳び」では90秒間で46回跳び、順位は4位。上々の滑り出しです。

j2015.10.21 1.jpg j2015.10.21 2.jpg

「玉入れ」は1分間に87個の玉を入れ、圧倒的な1位。総合優勝に近づきます。

j2015.10.21 3.jpg j2015.10.21 4.jpg

「十字綱引き」は、残念ながら出場2チームとも初戦敗退。雲行きが怪しくなり…。

j2015.10.21 5.jpg j2015.10.21 6.jpg

最終競技の「男女混合リレー」は、予選を勝ち抜いた6チームによる争いです。
我らが福祉センターチームは、予選を1位で通過し決勝に臨みます。

j2015.10.21 7.jpg j2015.10.21 8.jpg
j2015.10.21 9.jpg j2015.10.21 10.jpg

デットヒートの末、リレーは惜しくも5位。
総合優勝の行方は、まったく分からなくなってしまいました。



運命の結果発表。

j2015.10.21 11.jpg j2015.10.21 12.jpg

最終結果は、“総合準優勝”でした。
過去最高の順位となりましたが、優勝も見えていただけに、嬉しさ半分悔しさ半分といった結果でした。
あと一歩、足りなかった部分をさらに高め、春に行われる球技大会と来年の運動会では「優勝旗」を持ち帰りたいと思います。


練習を通して団結力を高め、本番では結果も伴いました。
参加者には笑顔があふれ、充実した一日を過ごした「大運動会」でした。

j2015.10.21 13.jpg j2015.10.21 14.jpg
j2015.10.21 15.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター 広報委員会