過去の記事

南東北さくら館 「絵馬に願いを書きました」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、1月6日(水)に紫陽花棟デイルームで絵馬に願い事を書きました。
絵馬に見立てた厚紙に、今年の願い事や抱負、干支の「申」など思い思いの内容を書き、飾りのシールを貼って仕上げました。謹賀新年の文字を貼った台紙に、紐をつけた絵馬を飾って完成です。
「うーん、抱負何にしよう?」と悩みながら書く利用者さんもいれば、「申の絵、上手に書けたよ」とすんなりと書けた利用者さんもいました。絵馬に書いた利用者さんの願いが叶う、良い年になりますように。

s2016.1.18 1.jpg s2016.1.18 2.jpg
s2016.1.18 3.jpg s2016.1.18 4.jpg
s2016.1.18 5.jpg s2016.1.18 6.jpg
s2016.1.18 7.jpg s2016.1.18 8.jpg
s2016.1.18 9.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館