過去の記事

南東北ライフケア館 「春はもう少し 〜元気に咲く小さな花たち〜」

 ケアハウス南東北ライフケア館の花壇と畑の様子を、久しぶりに見てみました。
まだ肌寒い季節ですが、いくつかの花が咲いていました。黄色い花はクロッカスで、花壇に5輪ほどの花が、小さいながらも元気に咲いていました。青い花がビオラです。もう少し経つと花の数が増えて、大きくなるそうです。また、あちこちに緑色の小さな芽が出ていました。去年植えたチューリップです。春が近づき暖かくなれば、赤、白、黄色の綺麗な花を咲かせてくれるだろうと思います。
「冬は花壇が寂しいな」と思っていましたが、よく見るとそんなことはありませんでした。冬は春に向けての準備期間です。色とりどりの花が咲き、花壇が賑やかになるのを楽しみに、この寒い冬を乗り越えたいです。

c2016.2.29 1.jpg c2016.2.29 2.jpg
c2016.2.29 3.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
ケアハウス 南東北ライフケア館