過去の記事

南東北ライフケア館 「力を合わせて草むしり」

 春になって暖かくなり、花壇の花と一緒に畑の草もどんどん伸びてきました。入居者さんが「昔はよく草むしりをやっていたから、手伝うよ」と声をかけてくれたので、一緒に草むしりを行いました。数日前に雨が降ったおかげで土が柔らかく、草はすぐに抜けました。集中すると止められず、「やっぱり自分が住んでいるところだから頑張って綺麗にしないとね」と熱心に取り組んでいました。入居者さんは綺麗になった畑を見て「気持ちがいいね」と話していました。
5月からケアハウスの園芸活動が始まります。今年もみんなで力を合わせて、綺麗な花壇、実りのある畑を作っていきたいと思います。

c2016.2.21 1.jpg c2016.2.21 2.jpg
c2016.2.21 3.jpg c2016.2.21 4.jpg
c2016.2.21 5.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
ケアハウス 南東北ライフケア館