過去の記事

南東北さくら館 「買い物ツアー」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、5月18日(水)に大型ショッピングセンターへ買い物に行きました。
到着後、初めに100円ショップに行き、雑貨品を見て回りました。昼食は、ラーメン屋で“つけ麺”を食べました。その日は5月とは思えないほど暑かったため、利用者さんは「冷やし中華が食べたかったけど、これもさっぱりして良いな」と話し、施設ではなかなか食べられない味に舌鼓を打っていました。
その後は、雑貨屋や靴屋などでショッピングを楽しみました。
最後にアイスを食べて記念写真を撮り、「こんな大きい店に来られて楽しかった。またいつか来たいな」と大満足でした。

s2016.6.1 4.jpg s2016.6.1 2.jpg
s2016.6.1 3.jpg s2016.6.1 1.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館