過去の記事

南東北さくら館 「園芸クラブ」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、8月9日(火)に園芸クラブを行いました。
今回は、施設の中庭で育てている花壇の雑草を抜いて、水やりを行いました。花壇にはオレンジ、ピンク、黄色など色とりどりの花が咲き「この花きれいだね。何ていうのかな」と職員に尋ねる利用者さんもいました。また、「雑草が生えていると、栄養が摂られちゃうから雑草を抜きましょう」と職員が声をかけると、利用者さんは「栄養が摂られちゃうのはかわいそうだね」と言いながら、一生懸命雑草を抜いていました。きれいになった花壇を見て「これでお花たちも元気になるね」と笑顔で話していました。

s2016.8.18 1.jpg s2016.8.18 2.jpg
s2016.8.18 3.jpg s2016.8.18 4.jpg
s2016.8.18 5.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館