過去の記事

南東北さくら館 「クッキングクラブ 〜スイカ割り〜」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、8月11日(木)のクッキングクラブでスイカ割りを行いました。
なかなかできない行事ということもあり、利用者さんは「早くやりたい。待ちきれないよ」と、始まる前から少しそわそわした様子。スイカ割りが始まると「絶対に私が割る!!」と意気込んでいました。周りで見ていた利用者さんは、「右だよ!そこじゃない、右だって!!」「当たった!でも割れてないからもう一回叩いて!」と大きな声で応援していました。

s2016.8.24 1.jpg s2016.8.24 2.jpg
s2016.8.24 3.jpg s2016.8.24 4.jpg

割ったスイカは好みの大きさにカットして、皆で美味しく食べました。「本当に楽しかった。またやりたいな!」と、楽しく美味しいクッキングクラブになりました。

s2016.8.24 5.jpg s2016.8.24 6.jpg
s2016.8.24 7.jpg s2016.8.24 8.jpg
s2016.8.24 9.jpg s2016.8.24 10.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館