過去の記事

通所事業所南東北さくら館 「秋の美術館」

 通所事業所南東北さくら館では11月4日(金)〜12日(土)の間、郡山市立美術館へ紅葉狩りに出かけました。
車を降りるとすぐに、赤や黄色に色づいた木々が目に飛び込んできました。11月ともなると吹き抜ける風が一層ひんやりと感じますが、そんな寒さも忘れて、利用者の皆さんは艶やかな景色を「見事だね〜」と鑑賞していました。
館内では、展示されている作品を眺めた後に併設されているカフェで一休み。店内からも美術館の庭を一望でき、紅葉を眺めながらティータイムを楽しみました。カプチーノやパンケーキなど、暖かい飲み物と甘い食べ物に自然と笑みがこぼれます。「秋の美術館もいいね」「寒いのを我慢して来てよかった」と大好評の紅葉狩りとなりました。

t2016.12.16 1.jpg t2016.12.16 2.jpg
t2016.12.16 3.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館