過去の記事

南東北さくら館 「美味しいクレープ作り」

 障がい者支援施設南東北さくら館・菜の花では、クッキングクラブでクレープを作りました。
生地の材料を一つのボールに入れ、泡立て器で混ぜます。よく混ぜ合わせたらホットプレートに流し、丸い形になるよう焼いていきます。焼きあがった生地に生クリームや抹茶のアイスを好きなだけ盛り付けて、生地を巻いたら完成です。
利用者さんは「かわいく盛りつけられたよ!」「甘くて冷たくて美味しいね」と、ニコニコ笑いながら食べていました。「たまにはお菓子を作るのも良いかもしれない」と話し、満足そうな様子でした。

s2017.3.15 1.jpg s2017.3.15 2.jpg
s2017.3.15 3.jpg s2017.3.15 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館