過去の記事

南東北さくら館 「とろーりチョコレートフォンデュ」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、クッキングクラブでおやつのチョコレートフォンデュを作りました。
手を洗って手袋をつけたら、イチゴやバナナなどのフルーツを切っていきます。すでに利用者さんは、「早く食べたい」と待ちきれない様子でそわそわしていました。切り終えたフルーツを皿に盛りつけ、溶かしたチョコレートをたっぷりとかけて完成です。「イチゴとチョコの組み合わせがとっても美味しい!」「バナナもなかなかだよ」と、利用者さんは満面の笑みで話していました。食べきると「もう無くなっちゃった。また作ろうね」と早くも次が待ち遠しい様子でした。

s2017.3.18 1.jpg s2017.3.18 2.jpg
s2017.3.18 3.jpg s2017.3.18 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館