過去の記事

通所事業所南東北さくら館 「はじめまして、コキアさん」

 通所事業所南東北さくら館では、花壇にはじめてコキア(ほうき草)を植えました。
これまでの園芸活動では、プランターに植えることが多かったのですが、今回は思い切って花壇に植えてみました。地下植えスタイルに、利用者の皆さんは興味津々です!「こんなのもいいかも」と、いつも以上に楽しくできました。
このコキア、今は緑色ですが秋には真っ赤に変身します。コキアの変身と共に季節の移ろいが感じられるなんて、なんだか風情がありますね。
はじめましてのコキアさん、これからも末永くよろしくお願いします。

t2017.8.17 1.jpg t2017.8.17 2.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館