スタッフブログ

思い出がたくさん

 一年が過ぎるのはあっという間で、春がすぐそこまで近づいてきました。一年間の思い出を振り返るために、3月1日(月)~6日(土)の一週間、創作活動でアルバム作りを行いました。
大きな模造紙に、一年分の写真をたくさん貼っていきます。写真を貼るごとに、「この写真懐かしいね」「こんなこともあったね」と思い出がよみがえってきます。利用者さんからの「アルバムを華やかにしたいね」という声を受け、折り紙で新幹線を作ったり人気のアニメキャラクターを作ったりして、豪華に仕上げました。
4月にはまた、新しいアルバムを作成します。

t2021.3.18 1.jpg t2021.3.18 2.jpg t2021.3.18 3.jpg t2021.3.18 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館