過去の記事

2009.2.19 いちご狩りツアー〜旬の甘い苺を・・・〜

 2月12日(木)南東北ライフケア館の外出ツアーで郡山いちご園に「いちご狩りツアー」に行ってきました。苺狩りの前に八山田のヨークタウンでまずはお買い物。参加した利用者さん達は、それぞれお買物を楽しんだり、休憩スペースでお茶を飲んだりとのんびりと時間を過ごしました。その後、郡山いちご園に行き、今が旬の大粒で真っ赤なイチゴを摘み取りパクリ・・・すると、口いっぱいに苺の甘さが広がり、「甘いねえ!」「いくらでも食べれちゃうわ」と美味しそうに口に運ぶ利用者さんの姿が見られました。
美味しいイチゴを食べてお腹いっぱいになり、お土産にもイチゴも買って、大満足のツアーとなりました。
お買い物時のいっぷく  旬の苺は、甘くて美味しいよ