過去の記事

2009.2.24 2月デイサービスバイキング〜オリジナル中華バイキング〜

小雪がチラつく日もあり、まだまだ寒さが厳しいです。週末にもなると大雪になることも・・・。もう平成21年も2月の半ばを過ぎ、月日が経つのは早いなあと感じろ今日この頃です。
 2月17日(火)に、南東北日和田デイサービスセンターと通所事業所南東北さくら館で、お昼にバイキングを行いました。
 今回のは、「中華バイキング」。メニューには、チャーハン、エビチリ、白身魚フライ、春雨中華炒め、カニしゅうまい、肉団子、和え物、中華スープ、杏仁豆腐と中華づくしです、。
 中華バイキングのメニューを見た利用者さんからは「彩りがきれい」「中華はなかなか食べられないからね。楽しみ!!」という声が聞かれました。
 中華バイキングでしたが、総合南東北福祉センターオリジナルで油っこくならないように工夫してたため、利用者さん達には食べやすかったようで、「美味しい。美味しい。」と言いながら食べていました。
寒い日がは続きますがおいしい食事を食べて、体だけでなく心までぽっかぽかになって頂ければと思います。
 次回のバイキングは和風か?洋風か?みんなに美味しく食べてもらえるように考えていますので、何が出るかお楽しみに!!
中華バイキング風景  中華バイキングメニュー