過去の記事

2009.3.18 通所事業所南東北さくら館のいちご狩り

 通所事業所 南東北さくら館では、3月9日(月)から14日(土)まで、郡山いちご園(郡山市日和田町)に行き、「いちご狩り」を楽しみました。
 いちごのビニールハウスには、真っ赤に色づいたいちごがたくさん実っていました。利用者さん達は、たくさんのの苺に囲まれて、「どのいちごを食べようか」「どれが一番甘いのかな」と嬉しいか戸惑っていましたが、お店の方が「程よいピンク色のいちごが食べ頃だよ」と教えてくれました。お店の方に教えていただいたおかげで、食べ頃の美味しいいちごを選んでたくさん食べる事が出来ました。いちごを食べた利用者さん達は、「こんなにいちごを沢山食べられるときなんて、めったにないから本当に幸せだ!!」と満面の笑顔で言っていました。
 利用者さん達は、旬の果物をたくさん食べられて、大満足した時間を過ごすことが出来ました。
苺がいっぱいだね 甘い!美味い!!