過去の記事

2009.10.30 南東北ロイヤルライフ館で焼き芋作り

 10月22日(木)特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館では、「焼き芋」をしました。
事前に蒸しておいた「じゃがいも」と「さつま芋」をアルミ箔に包み、バーベキューコンロで焼きました。徐々に周囲にいい香りが漂い始め、アルミ箔を外していくとホッカホカのじゃがいもとさつま芋が熱々の湯気とともに出てきました。それを見た利用者さんたちは「おいしそう!」「アツアツだ」と言いながら口いっぱいに頬張っていました。「私、お芋が大好きなの!」と言いながら1つ2つとどんどん食べ進んでいき、「お昼ご飯はいらない」というほど食べてしまう利用者さんもいました。皆さんからはとても喜ばれ、食欲の秋を満喫した一日となりました。
焼き芋作り 焼き芋作り2

社会福祉法人 南東北福祉事業団
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館