過去の記事

2010.6.10 ドライブツアー 南東北ロイヤルライフ館 石莚牧場(いしむしろぼくじょう)へ行く

 5月24日(月)〜29日(土)の一週間、5月行事で、石莚牧場(いしむしろぼくじょう)に行って、牛や馬、羊、うさぎなどの動物とふれあい楽しんでもらいました。また、昼食には、持参したお弁当を青空の下、ピクニック気分で食べました。石莚牧場の帰りには、磐梯熱海温泉(福島県郡山市)の足湯に浸かり、足下からホンワカと温まって、日頃の疲れを癒しました。
 今回のドライブツアーで、利用者さんもゆったりとした時間を過ごせたようで、利用者さんたちからは「動物を見られて楽しかった。」「足湯は温かくてすごい気持ちよかったよ。また行きたいわぁ」などの喜んでいました。
磐梯熱海の足湯 石莚牧場にて

社会福祉法人 南東北事業団
総合南東北福祉センター
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館