過去の記事

2010.7.10 父の日行事とバイキング

 特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館では、父の日行事で全利用者さんに昼食でバイキングを楽しんでもらいました。
 バイキングでは、ちらし寿司、クリームコロッケなどが入ったオードブルとデザートに杏仁豆腐とケーキを食べました。利用者さんは、「食べたいものがいっぱいあって、食べきれないなぁ」と嬉しそうに食べていました。
 食事終了後、施設長と共に父の日行事担当の職員が男性利用者さんへ感謝の気持ちとささやかな写真たてのプレゼントを渡すと笑顔があふれとても喜んでもらえたようです。後日、一緒に記念撮影をした写真を渡しに行くと、写真がとても嬉しかったのか、胸に抱えたまま離さずに退所時に大事に抱えて持って帰っていく利用者さんもいました。数日経った日にも他利用者さんが職員にうれしそうに「こんなプレゼントもらったの初めてだよ」と笑顔で話してくれました。
父の日行事にて 父の日行事にて 父の日行事

社会福祉法人 南東北事業団
総合南東北福祉センター
特別養護老人ホーム ロイヤルライフ館