過去の記事

2010.8.3 納涼会 〜夏の暑さを忘れよう!!〜

 7月22日(木)に、特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館では、「夏の暑さを忘れよう!!」と題し、納涼会を開きました。メニューはカキ氷、じゃがバター、クレープ、スイカ、パフェの5種類用意し、各デイルームにそれらを運び利用者さん方に好きなものを選んで食べていただきました。
 皆さんいろいろと頼まれ、中でも人気があったのがカキ氷とスイカでした。昔ながらのそれらを味わいながら、「うん、冷たくておいしい」や「このスイカ甘いねー」など聞かれ笑顔がたくさん見られました。
今後も利用者さん方に楽しんでいただけるような行事を企画していきたいと思います。
納涼会 納涼会
社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター 
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館