過去の記事

2010.9.6 クッキングクラブ〜プリンアラモードを作ってみました!!〜

 特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館では、8月27日(金)にクッキングクラブで「プリンアラモード」を利用者と一緒に共に作りました。
 バナナ・キウイ・モモなどの果物を利用者さんと一緒に切り、お皿に載せたプリンにクリームと利用者さんと一緒に切った果物でトッピングしてデコレーションしました。
 利用者さんたちは好きな果物を選んでトッピングしていくその表情は、楽しげな表情と真剣な表情で、きれいにトッピングされたプリンアラモードが完成していきました。
 おやつで出てきたプリンアラモードで、会話も盛り上がりおいしく、楽しくたべました。今回のクッキングクラブでも、利用者さんの笑顔がたくさん見ることができ、職員も楽しいクッキングクラブになりました。
クッキングクラブ プリンアラモード作り 手作りプリンアラモード

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
特別養護老人ホーム 南東北ロイヤルライフ館