過去の記事

2010.12.1 南東北さくら館グルメツアー お寿司を食べに行ってきました!!

 障がい者支援施設 南東北さくら館では、11月17日にグルメツアーでかっぱ寿司に行ってきました。「何を食べようかなぁ」と話している利用者さんや、「マグロとネギトロ!!」とすでに食べたい物を決めていて、さっそく注文していました。かっぱ寿司では注文したお寿司が新幹線に乗ってくるので、職員・利用者さん共に喜んでいました。お目当てのお寿司が来たら、「わーい!!おいしそう」と笑顔になりたくさん食べていました。利用者さんは5〜11皿食べ、「おなかいっぱい」と話されていました。
新鮮なお寿司を食べることが出来て利用者さんは満足そうにさくら館に戻って来ました。
南東北さくら館のグルメツアーお寿司を食べに行ってきました 南東北さくら館のグルメツアーお寿司を食べに行ってきました

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館