過去の記事

2011.2.16 塗り絵教室開催♪〜ボランティア団体 紙ふうせん〜

 2月10日(木)に、総合南東北病院のボランティア団体「紙ふうせん」の皆さんによる「塗り絵教室」が開催されました。
 花や小鳥のイラスト、着物の女性のイラストなど様々な塗り絵のイラストが準備されており、好きなイラストを選んだ利用者さんたちは「何色にしようかな〜」と考えながら一生懸命取り組んでいました。また、塗り絵を通して、ボランティアの方や参加した利用者さん同士で楽しくお話しをしたりと、交流の場となって利用者さんの笑顔もたくさんみられました。
 ピアノの演奏や歌のミニコンサートなどをはじめ、いつも楽しい時間を提供してくれる「紙ふうせん」さん。また来てくれるのを利用者・スタッフ一同楽しみに待っています。
塗り絵教室 塗り絵教室

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
生活相談担当