過去の記事

2011.8.11 暑さに負けるな!スタミナをつけよう!!

 通所事業所 南東北さくら館では7月11日(月)から13日(水)と28日(木)から30日(土)に、グルメツアー「焼肉」でヴィ・ブリアン富久山店さんへ外食に出かけました。
 夏に入り、暑い日が続くとどうしてもスタミナが切れてしまう・・・!という事で、参加された利用者さんは「たくさん食べて夏を乗り切るぞ!」とグルメツアーの日を今か今かと待ちわびていました。少し天気が崩れた日もありましたが、出発前はちょうど天気も回復し、利用者さんも「日ごろの行いがいいから晴れたんだ」と楽しそうに話していました。
 ヴィ・ブリアン富久山店はとても落ち着いた雰囲気でした。席に案内され、メニューを見て利用者さん達はどれを食べるか悩んでいましたが、「みんなでいろいろなお肉を食べればいいじゃない!」といろいろな種類のお肉をみんなで分けて食べました。焼いたお肉はどれも美味しく、利用者さんもたいへん満足していました。
 次回のグルメツアーは9月です。前回も好評だった回転寿司へ!!9月になるのが待ち遠しいですね!!
グルメツアー 焼肉でスタミナつけよう グルメツアー 焼肉でスタミナつけよう

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
通所事業所 南東北さくら館