過去の記事

「福祉センター 鬼っ子まつり」

 11月11日と12日の2日間にわたり、鬼生田小学校の児童50名が来所し、福祉センターで「鬼っ子まつり」を開催しました。
1日目は1〜3年生の「くじらぐも」や「のび太のゆめものがたり」の劇にドラえもんのテーマ曲の合奏など。かわいらしい姿に、利用者さんは「上手だねー」「かわいいねー」と声をかけて、生徒のみなさんに手を振っていました。
2日目は4〜6年生です。「みずのぼうけん」の創作劇や「太陽にほえろ」の合奏に、利用者のみなさんも「すごいね」と感心していました。ケニアの楽器「ニャティティ」にちなんだ「ニャティティソーラン」というアップテンポのダンスに手拍子でリズムをとって、皆で楽しみました。

sw2014.11.19 1.jpg sw2014.11.19 2.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター 生活相談担当