過去の記事

「ひょっとこ踊りに圧巻!」

 高柴デコ屋敷の橋本広司さんが代表を務める「みちのく一座」の皆さんが、総合南東北福祉センターの交流ホールで「ひょっとこ踊り」を披露してくれました。
軽快な音楽と色とりどりの衣装、そして顔にはひょっとこのお面と、目でも耳でも楽しめる、笑いの絶えない公演となりました。曲の合間には、利用者の皆さんと握手をしながら踊って歌い、一緒に会場を盛り上げました。
初めて見るひょっとこのお面に、びっくりする利用者さんも。中には「昔、俺も少し踊ったことあるんだ」と自慢げに話す利用者さんもいました。
楽しい舞台を終え、利用者の皆さんは「また来てねー!」と手を振っていました。

sw2015.6.1 1.jpg sw2015.6.1 2.jpg
sw2015.6.1 3.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター 生活相談担当