過去の記事

南東北ライフケア館 「グルメツアー」

 ケアハウス南東北ライフケア館では、9月10日にグルメツアーを行いました。今回は、おいしいご飯を食べることが一番の目的です。施設ではなかなか食べられない蟹料理のお店に行きました。「蟹すし」「蟹の刺身」「蟹鍋」と蟹尽くしのメニューで、入居者さんはとても満足の様子でした。
お腹いっぱいになった後は、ショッピングセンターに行きました。入居者さんは、とても買い物好きです。洋服やお菓子などをじっくり選んで買っていました。 

c2015.10.1 1.jpg c2015.10.1 2.jpg

来月の外出ツアーは、温泉付き紅葉ツアーです。綺麗な紅葉を見ることが出来る温泉を探し、入居者さんに楽しんでもらえるような行事にしたいと思います。

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
ケアハウス 南東北ライフケア館