過去の記事

南東北ライフケア館 「新蕎麦ツアー」

 ケアハウス南東北ライフケア館では、11月16日(月)に新蕎麦ツアーを行いました。今回は猪苗代湖の近くにある蕎麦屋に行きました。
好きなお蕎麦を食べることが出来た入居者さんからは、「おいしい」「お蕎麦の香りがするね」と喜びの声が。“こづゆ”もセットで注文し、会津地方の郷土料理も堪能しました。行き帰りの車内からは磐梯熱海の紅葉が見えて、「終わりかけだけど綺麗だね」と楽しんでいる様子でした。
今回が、今年度最後の外出ツアーです。皆さんに施設で楽しく過ごしてもらえるよう、来年以降も行事に力を入れて行きたいと思います。

c2015.11.27 1.jpg c2015.11.27 2.jpg
c2015.11.27 3.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
ケアハウス 南東北ライフケア館