過去の記事

「演歌歌手小島あきらさんオンステージ!!」

 10月13日(木)に総合南東北福祉センターの交流ホールで、演歌歌手の小島あきらさんによる「ふれあいコンサート」を開催しました。
ギター伴奏の池田さんと一緒に、小島さんのデビュー曲「ふるさとに帰りたい」の他、昭和の歌を中心にご披露いただきました。利用者さんも、手拍子をしたり歌を口ずさんだりしながら、昭和の時代を懐かしんでいる様子でした。最後はアンコールもかかり、思い出に残るコンサートとなりました。利用者さんは「楽しかった、聴けて良かったぁ」と、幸せそうに話していました。
是非また、小島さんの歌が聴ける日を心待ちにしています。

sw2016.10.24 1.jpg sw2016.10.24 2.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター 生活相談担当