過去の記事

南東北さくら館 「節分・豆まき」

 障がい者支援施設南東北さくら館では、2月3日(金)の節分に豆まきを行いました。
職員が鬼に扮して各デイルームを回り、利用者さんに豆を投げてもらいます。鬼が目の前に現れると、利用者さんは「鬼は外!福は内!」と元気よく豆をまいていました。豆が鬼に当たり、たまらず鬼が退散すると、「鬼をやっつけた」と嬉しそうに笑っていました。
デイルームでの豆まきが終わった後は、参加出来なかった利用者さんの居室を回り、一緒に豆まきを行いました。利用者さんは「わざわざ来てくれてありがとうね。今年も元気に過ごせそうです」と笑顔で話していました。

s2017.2.15 1.jpg s2017.2.15 2.jpg
s2017.2.15 3.jpg s2017.2.15 4.jpg

社会福祉法人 南東北福祉事業団
総合南東北福祉センター
障がい者支援施設 南東北さくら館